Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Thursday, July 4, 2013

4年6ヶ月とママ友

四年半かぁ。
べつに月命日といったって、もう思うことも書くこともないんですけど。
一応、「3日」はGoogleのカレンダーに毎月繰り返しの予定として入れてるから思い出しはするのだけど、書くことないよ。

先日、祐馬と保育園友だちとそのパパママと焼肉を食いに行った。
いっしょに歩いて帰る道すがら、ママ友がいうんだ。
優子さんといえばほうれん草とトマトを思い出すんですよねぇ。
えっ、それなに?
みんなと畑に言った時、ほうれん草を収穫しながら優子さんが
「私、ほうれん草の根っこの赤い部分ってふつう切っちゃうけどおいしそうに見えるのよねぇ
と言って、実際にかじっちゃったんだって。ホウレンソウを見ると優子のその姿を思い出すんだって。
そんな話、知らないよ。

ママ友のパワーって大きいんだな。
いつまでも心の中に保持してくれている。

トマトの話もしてくれたんだけど、酔っていて忘れちゃった。
だんだん、忘れていくね。良くも、悪くも。

No comments:

Post a Comment