Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Saturday, May 16, 2009

ミニ優子

優子

父)先に、お風呂に入りなさい!
娘)携帯メールをやってから!

どっちでもいい、大したことはないことを、ふたりで真剣にバトル。
お互いにキレて、言い合って、祐馬も決して後には引かないし、僕も負けるわけにはいかない。
散々言い合って、しかたがなく祐馬が風呂に入った後、悔し涙でまた父のところにやってくる。
僕は、もう親密モードで、娘に優しくできる。
バトルの後に、取って返したような親密な関係。
お互いに、ちょっと言い過ぎちゃったかなって、すり寄ってきて、普段、気になっているような事を、いろいろ話し合うんだ。おかげで今晩は祐馬のお友だちお誕生日の買い物に付き合わされることになっちゃった。

なんか、このパターンって懐かしいよね、優子。
ふたりで、よくやっていたから。

二人のやり取りをそばで見ていたちゅけは、
「オレ、考えてみれば、人と言い合ったことってほとんどないんだよな。これって、ヘンなのかなあ??」
そんなことないよ、どちらも良いんだよ。

祐馬は多感で、激しい。
自分の感性をしっかり主張し、相手の様子をうかがいながら、自分を押し通そうとする。なんだか僕自身を見ているみたいだ。

祐馬は熱いよ。
ひとつのことを考え始めると、それに頭が完全占拠されるみたい。
先週は、犬を飼うこと。
今週は、ミスチルのコンサート・チケットが取れるかどうか。

僕もそうだもんあ。
結婚前のラブラブ時代は、毎日、優子のことばかり考えていたよ。
結婚して、優子との生活が安定し、僕の存在の一部になったら、ちっとも考えなくて。
優子を失ってからは、まだ、ずっと優子のことばかり考えている。

祐馬の性格は父親似だね。それを言うとイヤがるけど。

No comments:

Post a Comment