Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Tuesday, March 26, 2013

韓国旅行:成田空港


都営地下鉄と京成線で成田空港へ

ちゅけとじんは文庫本を読んでいる。

祐馬とパパはスマホをいじってる。スカイライナーとかスカイアクセスとか特急料金を払っても時間差はせいぜい1時間以内。のんびり旅なら通勤電車で行こう。快特とか特快とか結構早いんだよ。
君たち三人と一緒の海外旅行は初めてだな。いや、ママがいたときはいろいろ行ったよ。グアムのときはじんはまだ生まれていなかったっけ?おばあちゃんも一緒にカナダのバンクーバーに行ったときは、ちゅけが小学生の頃だったよなぁ。国内旅行ならもうたくさん行ったもんな。

ママがいなくなってから四人一緒の旅行というと、昨年の夏にちゅけの札幌に行って以来だよな。

ホントは一年前に四人で海外旅行するはずだった。ちゅけと祐馬か受験勉強でがんばっていた頃、もし2人とも受かったら、海外旅行でもどこでも行こうな!と約束した。ますちゅけは受かるはずないと思っていたから励ますつもりの言葉が手形になってしまった。

受かったら受かったで、函館に行ったり札幌に行ったり、のんびり海外旅行の余裕はなかった。

ということを今年祐馬にリマインドされて。

まあ、そうね。じゃあ行こうか!

ヨーロッパ行きたい!ドイツのサッカー観たい!

まぁ、ちゅけが一年浪人することを考えたらそれくらい奮発してもいいのだけど、どこでも同じでしょ。ヨーロッパなんてこれからたくさん行く機会もあるし。脱亜入欧の時代は終わって、これからは脱欧入亜だよ!

というわけのわからん理屈で韓国になった。

パパにしてみれば何処だって良いんだよ。観光地巡りやショッピングやグルメなんてどうでも良くて、君たちと一緒に過ごす時間か至福なんだから。


ほら、押上を過ぎてだいぶ空いてきたよ。なのに何故ちゅけとじんはずっと立ってるの?
座ればいいじゃん!


君たちとはあとどれ位一緒に旅行できるんだろう?

パパは高校で山岳部で山ばかり行って親とは旅行なんてしたくもなかった。だからいつ来なくなっても文句は言えないんだけど、家を離れたはずのちゅけも休みには実家にもどってくるし、旅行にも来るもんなぁ。ひょっとしたらまだしばらくは一緒に旅行できるかな?パパとしては嬉しくもあり、ちょっと心配にもなるんだけど、まあいいか。


今回は仕事の書類は諦めた。毎回溜まった原稿を書くチャンスとどっさり持ち込んで、結果的にはそのまま持って帰る。読みたかった文庫本も持ってきたけど、ホントに読むかなぁ。

ノートPCとiPhone 5は持ってきた。メールをチェックして、ブログを載せる。

ソトの世界を旅してるのに頭の中はウチの世界を彷徨ってるってのも逆説的だが、取り敢えずの日常仕事から解放されるからできることだ。


眠くなってきた。でももうすぐ着くよ。チェックインしたら軽く昼飯食うか!?どうせ機内でも出るから軽くて良いよな!

第1ターミナルの5階のフードコートでラーメン、祐馬はタイごはん。

from iPhone

No comments:

Post a Comment