Send your message to lettertoyuko@gmail.com


Friday, October 21, 2016

石垣島

に行って来るよん。
鎖骨もどうにかくっついたし、チャリ乗って来る。
優子を失ったから、ウジウジしてるとか、もう関係ないからね。
誰がなんと言おうと、俺はオレのやりたい事をやる。誰も止められないんだ。

俺は強い。
と同時に、とんでもなく弱い。
その事は自分でわかってるんだ。優子はわかっていなかった。
弱さを受け止めて、修正する強さだって持ち合わせているんだ。
もうすぐチェックイン@羽田空港だ。
石垣島は30℃だってよ〜!

Tuesday, October 11, 2016

29回目の結婚記念日

優子
もう、いつまでも、どれだけ僕を苦しめるんだ!!?

なんて、優子に八つ当たりする必要はもうないんだけどね。
ちょっと言ってみただけだよ。はははは!

いやあ、今回は大変だったよ。
7年半経って、もう優子の喪失からはすっかり立ち直ったつもりでいたんだけど、甘かった。
ぼちぼち本格的にグラウンドゼロに大切な建物を再構築しようと基礎を掘り下げていたら、まだまだ残っていたんだよ、テロの残骸が。
優子を失った悲しみじゃないけど、喪失感とか、急に家出された怒りとかがね。まあ、それだけじゃない、僕が老いて能力を失っていくことに対する恐怖心もあるんだけど。
そんなでかい岩の塊にぶち当たって、うまく基礎の杭を打ち込めないんだ。ぐらぐら傾いて倒れそうになる。ホントに倒れるところだったよ。

でも、優子の力を借りる必要はない。もう当てになんかしてないから。
大切な人が何人もいるんだ。
その人たちの力を借りながら、なんとかやっていくしかない。
うまくいくかどうかなんて、やってみるしかわかんないでしょ!
そんな自信なんてないけど、やるしかないんだよ!

なんで、それが結婚記念日だったんだ!?